今日のウラコ。20191216

一気に寒くなりましたね。
2019年もあと15日を切りましたよ。

さて、浦和のコワーキングスペースウラコは、埼玉県のインキュベーション協議会への加入をさせていただきました。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0803/incu.html

インキュベーション施設とは、起業家の育成や新しいビジネスを支援する施設です。(埼玉県HPより)
12/16現在、29の施設が登録されています。皆さんのお住まいの近くにはありますか?

ウラコは、単なる場所貸しとしてのコワーキングスペースではありません。入居された皆さんが、それぞれのビジネスを
、横のつながりを持ちながら、地域に根差した形で実現するお手伝いをします。

創業相談、事業相談ができる専門のスタッフが、入居者の皆さんのサポートをします。金融機関や自治体、埼玉県内NPOやソーシャルビジネス、コミュニティビジネスの先輩起業家、各支援機関とも連携をし、必要に応じて各機関、各施設、浦和近隣のコワーキングスペース、シェアオフィスとのコーディネートも可能です。

どんな場所なんだろう?
どんなスタッフがいるんだろう??
どんな機関とコーディネートしてくれるのだろう?

そう思った方は、お気軽に見学会にお越しください。
今月はあと2回、火曜日の午前中に開催しています。