今日のウラコ。20200227

あっという間に2月も終わり、3月を迎えようとしていますね。窓から差し込む日差しも柔らかくなってきました。

先日、入居者の方から「パキラ」の大きな木をお裾分けしていただきました。その方は、ウラコに入居されるタイミングでご自身の事業を「法人成り」なさった方です。その際にお祝いで入居者さまがいただいた植栽の中から一つをウラコ用にいただきました。ウラコの雰囲気が変わった気がします。嬉しいです。

2月はたくさんの方に見学いただきました。3月や4月に起業や転職される方、ご自身の事業をステップアップさせたい方などなど・・・年度の切り替わりのタイミングなんだなと改めて感じます。Google検索で来ていただく方が増えていますね。「浦和 コワーキング」で検索していただくとHITするようです。確かに近隣にはまだまだ少ないです。

また、起業を目指している方の事業のご相談もいくつかありました。具体的に考えられうる次へのアクションの整理、融資のお話、さいたま市内の他の機関へのおつなぎなどもさせていただきました。まずは何をどうして、どこに相談したらいいのか?はじめの一歩として見学会へ来ていただけるといいな、と改めて感じました。

来年度に向けて、お隣にある日本政策金融公庫さんとの取り組みも検討を開始しました。先日打ち合わせに伺ってきたところです。せっかくのお隣さまなので、利用者の方や、ウラコに興味がある方、また、ソーシャルビジネスに興味がある方に有効な情報の発信やつながりの場を提供できればいいなと考えています。

ウラコは定期的に見学会・個別相談会を開催中です。
興味のある方は、是非お越しくださいね。

※なお、新型コロナウィルス対策のため、スタッフはマスク着用にて対応させていただいております